衝撃!?酒店のドライブスルー

こんにちは。



NEXUS Englishマンツーマン英会話よりネモトです。



突然なぜか思い出したのですが、



その昔、アリゾナ州、フェニックスに



酒店さんにドライブスルーがあって衝撃を受けたことがあります。



結構前から、アリゾナでは酒店さんがドライブスルーの



サービスを行っているらしいです。



お酒を売っているお店にドライブスルー?



便利なような便利じゃないような



がしかし、



アリゾナはめちゃくちゃ暑いため



車の外に出ないで、買い物できるのは大変便利と



地元の人は思っているようです。



例:アリゾナ州過去最高気温 128℉(華氏)=53℃(摂氏)



私が衝撃を受けたのは、



ドライブスルー・サービスもそうなのですが、



もう一つの有り得ないサービスです。



どんな感じかというとですね。



まず、マクドナルドのようなドライブスルーを想像してください。



自分の好きなお酒を注文します。



お金を払います。



注文したものをもらいます。



そして、お店の人のこの一言。



Do you want cups and some ice?



はぁ??



カップと氷って、どういうこと?



アリゾナは、飲酒運転してもいいの?



と耳を疑いました。



念のため、申し上げますが



飲酒運転はもちろん全50州で違法です。



このとき、一緒にいた元夫は、



目を輝かせ(!?)「Yes Please.」



おいおい。どこで飲むんだよ。。。



味を占めた元夫は、フェニックスに滞在中、



酒店のドライブスルーに毎日通っていたのでした。



皆さん飲酒運転は絶対にやめましょう。



それでは、また。

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

洗濯に関する注意事項 in アメリカ

どーも。NEXUSのネモトです。 今日は、お久しぶりにアメリカに留学/赴任した際、 知っておくと便利な情報をご案内できればと思います。 タイトルの通り、洗濯に関する注意点です。 洗濯なんてどこでも一緒でしょう? と思われる方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、 日本とは違った事情や習慣もありますので知っておくと便利です。 その1:毎日洗濯しない アメリカ人は、日本のように毎日洗濯をしません

”Lower 48”の意味

こんにちは。NEXUS Englishマンツーマン会話よりネモトです。 ここ最近、アメリカでは、 アラスカに関係するドキュメンタリー番組が多く放送されています。 ネモトのお気に入りは、"Life below zero" & "Yukon men" ですが、 これらの番組の中で、頻繁に聞こえてくる単語があります。 それが、"Lower 48" これらの番組を観るまで、私自身も知りませんでした。 どん

「サーティワン」って何だ!?

私のサーティワンお気に入りフレーバーは、「ロッキーロード」。 「サーティワン」と言えば、アメリカ生まれのアイスクリーム・ショップです。 でもアメリカでは、「サーティワン」とは言いません。 アメリカ人に「サーティワン」と言ってもわかってもらえないかもしれません。 「Baskin Robbins」(バスキン ロビンス)と言います。 創業者二人の名前(Last name)をとってバスキン ロビンス にな