膝を曲げる事はできるが・・・を英語で何と言う?

こんにちは。NEXUSよりネモトです。

ご無沙汰しております。

決算やイベントの準備等でバタバタしております。

さて、すっかり秋らしくなりましたが、

皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか。

本日は、お客様からいただいたご質問を

皆さんとシェアしたいと思います。

最近ジムに通われているKさんは、

膝の屈伸運動について

ラスに説明したかったそうなのですが、

レッスン中にうまく言葉にできなかったそうで、

頂いたご質問がこちらです。

【質問】

「ひざを曲げることはできるのですが、伸ばすことができないんです。」とラス先生に伝えたかったのですが、どうやって言えばよいですか?

【回答】

・I can bend my knees, but I can't extend/stretch them.

・There is no problem bending my knees, but I have a hard time extending /stretching  them.

・I have no difficulty bending my knees. My difficulty is extending /stretching them.

それでは、また。

1回の閲覧

最新記事

すべて表示

「ピンチはチャンス」ヘンな日本語

こんにちは。Nexusよりネモトです。こんな時だからこそ、「ピンチはチャンスだよ根本さん」とある会社の社長さんがおっしゃいました。 ごもっともではございますが、実は英語圏の人達からすると意味不明なフレーズに聞こえます。 何故かというと 「pinch」の意味を確認してみてください。 *英和辞書にはナゾな意義も含まれますので、英英辞書をメインで確認してくださいね。 「Pinch」は、動詞だと (v)

「校門」&「肛門」英語の同音異義語

こんにちは。NEXUSよりネモトです。 タイトルにあるように日本語にも発音が同じで全く意味が違うものがありますよね。 (例)「はし」と「橋」、「柿」と「牡蠣」「医師」と「意思」 英語にも発音が同じで意味が違う単語等が存在します。それらを紹介してくださっているのが、以下の記事です。 同記事はある方からご紹介いただきました。ご本人に確認しておりませんので、お名前はお出し

なぜ"Me too"じゃないのですか?

こんにちは。NEXUSよりネモトです。本日ご紹介するのは、受講生から頂いた質問です。 【ご質問】 自己紹介で「Nice to meet you.」と言ったら、「You, too」と相手の方がおっしゃったのですが、なぜ「Me, too.」ではないのでしょうか? Aさん: (It's)  nice to meet you. Bさん: You, too ○ 【回答】 これは単純に "(It's) nic