たった6分されど6分 英会話学習法 Part1

こんにちは。NEXUSよりネモトです。

過去にも何度かご紹介したことがありますポッドキャストのご紹介です。

コレ。凄く勉強になります。

中級レベルの方におススメです。

その名も「6 Minute English」 (BBC) 

無料でダウンロードできるポッドキャストです。

もちろん、パソコンからも利用できます。

会話のスクリプトがほしい人は、

6 Minute English のサイトに行けば取得できます。

毎週1回更新されますが、

タイトルの通りたったの6分ですので、気軽に聴けます。

通勤、通学の時間に是非聴いてみてくださいね。

映像がないので、あなたの耳だけが頼りです。

最初は、スクリプトを見ずに聴いてみましょう。

一回聴いて終わりではなく、何度も聴き、確認することで、

記憶に定着するかと思います。

ちなみにBBCなので、イギリス英語です。

是非お試しあれ。

念のため、申し上げますが、

6 minute English (BBC) は、

私たちとは、何の関係もございませんのであしからず。



では。

* This blog is Not Sponsored and there are no affiliate links.

Recent Posts

See All

英検ライティング&スピーキング対策の前にやるべきこと

こんにちは。ネモトです。 英検のライティングやスピーキング、 最近の埼玉県立高校の試験に出てくるライティング問題では、 自分の意見を述べる必要があります。 しかし、 英検のライティングやスピーキング(面接)で 自分の意見を聞かれても答えられず、 つまづいてしまう子が多いのは、 なぜでしょうか? これは、英語力以前の問題なんですね。 ある意味文化の違いと言ってもよいのかもしれません。 日本の小中学校

やり直し英語の鉄板ルール

今日は、私個人が考える英語の鉄板ルールについてお話できればと思います。 先日ラジオトークでお話した内容と同じです。 ご興味のある方は、ラジオトークもチェックしてみてください。 ******************* 単語が中々覚えられないと感じている方いらっしゃいますか? レベルに限らず、これは永遠のテーマですよね。 何度調べても覚えられない単語。私もいっぱいあります。 じゃあ、一体どうすればいい

日本語字幕のワナ<海外ドラマで英語学習>

海外テレビ番組や映画を観て英語の勉強してみたい人。 多いと思います。 日本語字幕を付けて、海外テレビ番組や映画を観て それだけで英語を勉強した気になっている人いらっしゃいませんか? 日本語字幕。 正直英語学習には、よくないと思います。 例えばですが、 最初にストーリーを把握するために 日本語字幕で観るのはオッケーなんです。 それだけで満足している場合が問題なんですね。 日本語の字幕が出ていると分か