• Miyuki Nemoto

お薦めのポッドキャスト Part2

こんにちは。NEXUSよりネモトです。

以前ご紹介したポッドキャスト「6 Minute English」に

トライされた方いらっしゃいますか?

まだの方は、是非お試しくださいね。


6 Minute Englishは、イギリス英語ですが、

アメリカ英語のニュースでリスニングを

鍛えたい方におススメするポッドキャストをご紹介したいと思います。

その名もCNN 10

こちらは、映像付きです。



その代わりと言ってはなんですが、

Transcript (トランスクリプト) は、ありません。

CNN10のサイトにあるTranscriptをクリックすると

”Sorry!! This page is not available. ”と出てきます。

従いましては、

こちらのポッドキャストは、映像音声のみとなります。

しかし、アメリカ英語なので、

日本人には比較的聞き取りやすいと推測します。

また、学生向け(中高生向け?)のため、

普通のニュース番組よりも分かりやすく解説してくれますので、

是非お試しくださいま。

但し、初級の方にはおススメできません。

中級以上の方におススメです。

では、また。

* This blog is Not Sponsored and there are no affiliate links.

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

こんにちは。Nexusよりネモトです。 英語で検索する方法をご存知ない学生さんがいらっしゃるようなので単語やフレーズをどのように検索したらよいのかご紹介したいと思います。 (過去にも何度かご紹介してます。) 英英辞書を積極的にお使いすることを常におススメしておりますが、それにはちゃんとした理由があります。 英和辞書だけではカバーしきれない部分があるのが一つ。 (単純

しつこいようですが単語やフレーズを調べるときは、英語で調べることをお薦めしております。 ◆ 英英辞書で調べる。 ◆ 英語で検索する。 とても大切だと私個人は思っています。 なぜなら、英和辞書やグーグル翻訳は的の外れた日本語で表現されている場合があるからです。 その上、英語に存在する言葉を日本語にがっつり当てはめることは難しく、 その逆もまた同様で、 例えばですが日本語の「お疲れさまです」は、そのま